foodish news

foodishは手づくりパンと料理の教室です。 最新のメニュー、 newsをご連絡するページです。問い合わせはfoodish@dream.comまで。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



10月パンとケーキとドリンクと・・イベントメニュー :: 2008/10/02(Thu)
10月イベントメニューの日程のお知らせです。
10月10日(金)、30日(木)10時30分スタート 4200円です。

手作りあんを使ったメニュー!

           あんショコラブレッド
あんショコラブレッド・・・手作り餡はもちろん、ココア、麦こがしを使用した和洋折衷のパン。
中にはチョコチップ、かぼちゃの種、レーズンが入ったとってもリッチなおやつパンです。

           あんガトーショコラ
あんガトーショコラ・・・あんことチョコ、ジャムが入った和風ガトーショコラ。お茶にも、コーヒーにも合うんです。

           和風あずきチェー
和風あずきチェー・・・ベトナムでおなじみのデザートを和風に餡を使ってアレンジしました。夏はアイスで冬はホットで仕上げます。

           いちじくムース
いちじくムース・・・とにかくおいしい、香りいっぱい、おいしさいっぱいのムース。

こんな自信作のイベントです。
ご興味ある方はぜひご連絡ください。

  1. イベントデザートクラス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



イベントコースメニュー決定! :: 2008/03/12(Wed)
4月イベントコースメニューが決定しました
今月のイベントコースはパンとケーキとドリンクのご紹介です。

秋頃のファーマーズマーケットでは生のクランベリーが入手できました。
やはりアメリカはクランベリーの産地なのかな?って思うほど、
アメリカ産のクランベリーが多く販売しています。

そこで、クランベリーを使ったいくつかのデザートを紹介したいと思います。

クランベリーのおやつパン
メロンパンのようなクッキー生地をのせたさっくりやわらかなおやつパンのご紹介です。

クランベリーのおやつパン


クランベリーとホワイトチョコのビスコッティビスコッティはアメリカのクッキングチャンネルでよくよく作っていたのを見ていて、、それをアレンジした日本人向けのレシピに!コーヒーのお供にサイコーです。もちろんコーヒー付きでお出しします。

クランベリーとホワイトチョコのビスコッティ


いちごのティラミス甘すぎず・・・控えめなティラミスをご紹介!!いちごの酸味と見事に合います。

いちごのティラミス


オレンジベリーティ初夏にぴったりの、さわやかドリンクです。

どれもこれも私のお気に入りのデザートを集めましたー
お時間合えば是非ご参加ください。

4月イベントコースメニュー
22(火)日、23日(水)10時30分~
定員は5名までとなります。
  1. イベントデザートクラス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
