foodish news

foodishは手づくりパンと料理の教室です。 最新のメニュー、 newsをご連絡するページです。問い合わせはfoodish@dream.comまで。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



4月の朝市について :: 2009/04/11(Sat)
先日ご案内した4月19日のシュルツカフェにて
朝市ですが、
都合により中止となりました。
次回5月17日日曜日9時~は開催する予定です。
もちろんfoodishも参加させてもらいますので、
ご来店お待ちしております。
  1. foodish連絡簿
  2. | trackback:0



5月foodish@rakuraku日程とメニュー :: 2009/04/11(Sat)
お馴染み、藤が丘カヲリの木で開催している
@rakurakuの5月の日程とメニューです。
開催日:5月20日(水)
        27日(水)  11時スタート13時まで。
受講料:2500円 当日払い

手ぶらで気軽♪ランチを食べる感覚で参加できます。
簡単に復習しやすいレシピでご案内しております。

5月のメニュー
”オイスターソースでいろいろ・・・”

チキンのオイスターグリル
→オイスターソースとチキンでとっても食欲満点♪お弁当にもOKです。
           鶏肉のオイスターグリル

いかとセロリのオイスターマリネ
→オイスターソースをドレッシング仕立てにしてみました。ワインにも、紹興酒にも、ビールにもとっても 合います。
           いかとセロリのオイスターマリネ

パイナップルとバジルのグラニテ
→とってもおいしい、これからの季節にぴったりの重宝デザート!
           グラニテ2種

*そしておまけに・・・
今月のクラスでやりたーーーいの声が多かった
秘伝、私のレシピをご紹介!おいしい焼き餃子のご試食もあります♪お楽しみに!



空き状況はお問い合わせください。
foodish@dream.comまで。

  1. foodish@rakuraku
  2. | trackback:0



5月イベントパン日程とメニュー :: 2009/04/01(Wed)
5月イベントパンのお知らせです。
比べる食パン第3弾。
           
           イースト四角食パン2
イーストで作った食パン・・・4面カリカリで大好きなパンです。


           白神酵母四角い食パン2
こちらが天然酵母。
4角がちょっと丸みがある仕上がり。

もっちり、サックリどちらがお好みですか?


イースト、天然酵母の四角い食パンを比べましょう♪
耳がカリッとする手作りならではのおいしさがある四角い食パンを一緒に作りませんか?
簡単デリ付きです。




開催日:25日(月)、26日(火)10時30分~
受講料:会員 5000円、一般 6000円
  1. ホシノ天然酵母パンクラス
  2. | trackback:0



5月パン&デリ日程とメニュー内容 :: 2009/04/01(Wed)
早いもので4月。桜の咲く時期、なんだか新鮮な気持ちになれますよねー。
この時期特に思い出すことは、入社したときのことかなぁーー。
今ごろは研修をしていたななんて・・・温泉名をいっぱい覚えさせられたり、
JRの駅名を覚えたり・・・懐かしい!取消料とかJRオタクになりそうだったな・・
皆さんはどんなことを思い出しますか?

さて、5月foodishパン&デリの日程とメニュー内容のご連絡です。
開催予定日:5月11日(月)、12日(火)
          18日(月)、19日(火)、21日(木)
          25日(月)、26日(火)
作るメニューは・・・
実は、先日香港に行ってきました♪
その復習も兼ねて・・・というか、私のオリジナルですが、
和とアジアの融合・・ をテーマにしたいと思います。

ココナッツミルクと上新粉のビタミンパンケーキ
→見た目もとってもおいしそう・・小麦粉のパンケーキと違ってサックリとした仕上がり。
 手作りのチャーシューや野菜を巻いて、、召し上がれ♪
           アジアンパンケーキ

手作り焼き豚 野菜添え→とっても簡単にできる焼き豚です。作り置きしてチャーハンやラーメンなんかに入れてもいいですよー。

美生柑とうどのサラダ→新種の果物。先日のオレンジとグレープフルーツの間のようなさっぱり味。
一度食べたらやみつきになってしまいました。こちらとウドを使ったサラダをご紹介。
           手作りチャーシュ野菜添え、美生柑とうどのサラダ


あさりの食べるポタージュスープ
→旬のおいしいあさり、そしてたっぷりお野菜でポタージュ仕立てに仕上げました。
           あさりのポタージュスープ

ほうじ茶と玄米茶のグラニテ
→お茶のグラニテってとっても香りもよくてホントに味わい深いです。
           玄米茶とほうじ茶のグラニテ






受講料:会員4500円、一般5500円です。


  1. 野菜ソムリエのパン&デリクラス
  2. | trackback:0
