foodish news

foodishは手づくりパンと料理の教室です。 最新のメニュー、 newsをご連絡するページです。問い合わせはfoodish@dream.comまで。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ご連絡 :: 2009/07/24(Fri)
7月も大忙しで終わりました。
パン屋さん、
イベントパン販売、
”Spoon Press”雑誌撮影調理担当、
yomeちゃんお披露目会調理担当、
外国人料理教室、
よみうり文化センター
そして、foodishパン&デリ、パン教室、
などなど、

とにかく大忙しの日々でした。

詳細はまたご紹介できればと思います。


そして、遅くなりましたが、8月のfoodishは夏休みとさせていただきます。
私自身の活動を見つめなおし、
新たな気持ちで9月にお会いしましょう♪

8月上旬、メニュー等アップします。
パン&デリは豆乳を使ったメニューにしようと思っています(予定)

夏休みを取る関係でいろんな問い合わせの回答が遅れてしまう可能性がありますが、
ご了承ください。

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください。
8月上旬、またアップしたいと思います♪

  1. foodish連絡簿
  2. | trackback:0



ままくらふと無事終了しました! :: 2009/07/07(Tue)
7月2日、3日、4日の3日間
大倉山
”ぎゃるりーげん”にてのイベント”ままくらふと”が無事終了しました。


           DSC_4742.jpg

           DSC_4743.jpg


お天気もいまひとつ・・の中、たくさんの皆さま、来てくださってありがとうございます。

           DSC_4744.jpg

           DSC_4766.jpg

           DSC_4761.jpg
こんな感じで
15人の手作り作家さん達がいろんな作品を販売していました。
私もいくつかゲットしました♪



foodishもいろんな種類のパンを販売しました。
3日間ってどうかな?と思ったけど、
思ったより、大変でなく、うまくできました。
天然酵母って時間配分がうまくできるし、次の日もおいしいっていう意味でますます好きになりました。
私のパン情報はのちほど・・・
また載せたいと思います。


  1. foodish連絡簿
  2. | trackback:0



今月の@rakuraku :: 2009/07/07(Tue)
見ているだけの新しい料理教室!
7月のrakurakuのお知らせ・・・
藤が丘カヲリの木にて

7月16日(木)、23日(木)に開催します。
11時~13時まで。

受講料:2600円です。

*23日に空きがあります。

夏・・はやっぱりカレーでしょ!
ということで今回は簡単にできるキーマカレーをご紹介します。

●キーマカレーとターメリックライス
           キーマカレー
見た目、食欲出そうな・・・そう、とっても簡単にできちゃいます。
おなじみのアレを入れると味がグッーーとアップします↑

●野菜たぷりミックスピクルス
           ピクルス
10種類ぐらいの野菜を入れたピクルス・・夏はやっぱりたくさんすっぱいもの食べたくなりますよね。

●ホタテとグレープフルーツのサラダ
           グレープフルーツホタテサラダ2
グレープフルーツの酸味とホタテの相性が抜群です。

●パイナップルラッシー
            ヨーグルトラッシー
前回のグラニテに続く・・パイナップルシリーズ第二弾のデザートドリンクです。
夏にぴったり!

この夏、登場頻度が高くなりそうなレシピばかり!!!
お楽しみに!


  1. foodish@rakuraku
  2. | trackback:0
