foodish news

foodishは手づくりパンと料理の教室です。 最新のメニュー、 newsをご連絡するページです。問い合わせはfoodish@dream.comまで。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



明日のFOODISH@DELIメニュー :: 2010/08/31(Tue)
夏休みも終わり、
明日から、大倉山夢うさぎ
FOODISH@DELIもスタートします。

スタート日が私の曜日。
まだまだ暑い日が続きますが、お時間がある方、是非、足をお運びください。
あらかじめの来店が決まっている方は予約を取らせていただきますので
ご連絡ください。

明日のメニュー

~本日のランチ~ 1100円
A)
・手作りピザとケークサクレ
・モロヘイヤとザーサイの鶏スープ
・季節のサラダ オニオンドレッシング
・ポテトサラダ
・お好きなドリンク
・プチデザート(フルーツポンチ紅茶ゼリーのせ)

B)
・modern大根飯
・モロヘイヤとザーサイの鶏スープ
・季節のサラダ オニオンドレッシング
・お好きなドリンク
・プチデザート(フルーツポンチ紅茶ゼリーのせ)

本日のドリンク
・コーヒー(ホット、アイス)
・紅茶(ホット、アイス)
・アイスマンゴーカルピスチャイ


本日のおやつセット 680円
米粉クランベリーチョコマフィン
+フルーツポンチ紅茶ゼリーのせ
+お好きなドリンク

全て手作り、旬の食材やフードコーディネーターならではの
おしゃれなメニューでお待ちしております。




  1. 子連れクラス
  2. | trackback:0



9月選べるパンクラス日程とお勧めパン :: 2010/08/27(Fri)
9月パンクラスの日程のご案内です。
FOODISHのパンクラスは開催日の中からお好きな時間帯を選んで受講できます。

選べるパンクラスは軽量から焼成まで全ておひとりで作業していただきます。
作ったパンは全てお持ち帰りできます。

●9月の開催日●

14日(火)10時~18時
17日(金)10時~18時
18日(土)14時30分~
21日(火)14時~18時


*New Class
第三土曜日14時30分~パンクラス参加者募集。foodish@dream.comまで

<9月・10月季節パン>・・どのクラスの方も受講可能です。


●アップルリング●
*新作です。        
         アップルリング
見た目も味も大満足!旬のりんごたっぷりおやつパン。18センチ丸型を使います。


●紫芋あんぱん●

         紫芋あんぱん
かわいい薔薇の花びら型の成形。
簡単、かわいい、おいしい、おやつパンです。


●紫芋と甘納豆の2食パン●
*新作です。
         紫芋と甘納豆の2色パン
彩りきれいな2色パン。ほんのり甘みがアクセント!

<9月・10月お勧めパン>・・どのクラスの方も受講可能です。

●フライパンでかぼちゃパン●
 
         フライパンでかぼちゃパン
初級クラスのパン。旬のかぼちゃを使って!フライパンで楽ちんパン習いませんか?

●ポテトマフィン●
           
         ポテトマフィン
旬のほくほくじゃがいもを使って作りませんか?
ポテトの甘みある味わい深いマフィンです。
          
            
●受講料●
レギュラー:3000円
メンバー:3500円
一般:4000円
体験の方はレギュラーと同価格です。
天然酵母は200円アップです。


*2種類受講割引は500円となります。

*9月紫芋のパン(あんぱん、2食パン共に)受講の方に、
紫芋を一回分プレゼントします。


計量から焼成まですべてお一人での作業のパンクラスに参加してみませんか?

お申込み、お問い合わせは
foodish@dream.comまで




  1. パンクラス
  2. | trackback:0



豪華!旬の贈り物! :: 2010/08/24(Tue)
暑い毎日、いかがお過ごしですか?

お友達から嬉しい贈り物が・・・・
根室より
旬の花咲ガニをいただきましたー。

           花咲ガニ


旅行会社で仕事をしていたときに、
北海道によくいきました。
その時の旅館のおもてなしは、”毛ガニ”。
行く旅館、行く旅館で毛ガニづくし・・で毎日食べていました♪
なんて幸せな時期もあったなー。
その時の印象だと冬が旬なのかと思っていたら、

花咲ガニは、根室が産地で今が旬ということを教えてもらって・・・
そういえば、花咲ガニは食べたことがないかも?

オス、メスあって、メスのが卵があって、実が甘みがある感じがしました。
皆さんは今年は、どんな旬のもの食べましたか?



  1. foodish連絡簿
  2. | trackback:0



マイペースで仕事2 :: 2010/08/16(Mon)
お盆休みの皆さんも多いかと思いますがいかがお過ごしですか?

先週ケータリングの仕事をしました。
お客さまからの依頼は二回目。
気に入ってもらえたということかなーとちょっと嬉しくなりました♪

12人の方のランチの宅配です。
全て手作り、
ありふれたものばかりにせず、
一工夫したFOODISHならでは、旬のものを取り入れたりしたメニューをコンセプトに作りました!
今回は夏休み!ちょこっとお子様メニューも取り入れて・・・

●ミックスピザ●
           ミックスピザ

●マルゲリータ●
           マルゲリータ
モッツアレラチーズの代わりにチェダーチーズを使うと、きれいなオレンジ色のピザです。

●さつまいもとかぼちゃのプルーン入りサラダ●
           さつまいもとかぼちゃのプルーン入りサラダ

●トマトのマリネ 玉ねぎドレッシング●
           トマトのマリネ 玉ねぎドレッシング

●にんじんとオレンジのサラダ●
           にんじんとオレンジのサラダ

●大根みそラタトゥイユ●
           大根みそラタトゥイユ

●豚肉とお豆の煮込み●
           豚肉とお豆の煮込み

これにグラニテ2種。
こんなパーティランチいかがですか?


  1. foodish連絡簿
  2. | trackback:0



マイペースで仕事 :: 2010/08/12(Thu)
残暑お見舞い申し上げます♪

夏休みの人、毎日お仕事している人、
いろんな8月をお過ごしのことと思いますがいかがお過ごしですか?

8月の教室はお休みにしたので、
いい機会、教室について色々やらなきゃいけないことを片付けたり、と
行きたいトコですが、

子供のころから宿題後回しタイプなので
ギリギリにならないとパワーが出ません・・・・
あっという間に8月が終わらぬうちに、教室の細かいことやらなきゃなー!!!

普段行けないランチに行ったり、レディスディに映画を見に行ったり、
たくさんのお友達と会ったり、そんな日々。
去年、海外に行きすぎたから、今年は自粛。
あーーーでもまた行きたい病が・・・・
今年は近場の温泉で我慢しようかなー!!!

旅行ってやっぱりいいですよねー。
皆さんの旅行話、夏休み話お聞かせ下さい。
  1. foodish連絡簿
  2. | trackback:0
