foodish news

foodishは手づくりパンと料理の教室です。 最新のメニュー、 newsをご連絡するページです。問い合わせはfoodish@dream.comまで。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お正月 :: 2011/01/24(Mon)
今年はこんなお飾りでした。
もちろん手作りです。
自信の一品。

            DSC_9482.jpg


  1. foodish連絡簿
  2. | trackback:0



おせち料理。お雑煮。 :: 2011/01/10(Mon)
2011年になりました。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんのお正月はいかがでしたか?

私の今年のお正月は両方の実家に行って過ごしましたが、
メインの31日、1日は家でゆっくりとおせちを満喫しました。

10品の手作りおせちです。


           DSC_9469.jpg
●小さく盛りつけ。二人分だからこんな感じ♪


           DSC_9478.jpg
●お重に盛りつけると・・こんな感じ♪

           DSC_9471.jpg
そして関東風??FOODISH風お雑煮。

  1. foodish連絡簿
  2. | trackback:0



特別レッスン2 :: 2011/01/10(Mon)
特別レッスンのご案内です。
すでにメールで連絡させていただいていますが、

●1月12日水曜日11時~

スコーンの特別レッスンを開催します。

一日のみのスペシャルな企画です。
ご興味のある方は是非、ご連絡ください。

スコーンって単純だけど、
以外にコツがあるんです。そんなコツをつかめば手軽においしく作れちゃうんです。

お店のメニューに提案しようとしているレシピです。
自信を持っての紹介となります。

受講料:1レシピ3000円

内容:プレーンスコーン、レモンスコーン、チョコスコーン

時間:11時~2時間前後


●プレーンスコーン●          

           プレーンスコーン
シンプルなスコーン。粉の味を楽しんで・・・

●レモンスコーン●

          レモンスコーン
ほんのりレモンの酸味とプチプチ食感のスコーン。
物を入れる応用編に役に立ちます。

●チョコスコーン●

           チョコスコーン
おやつにぴったり甘いスコーン。
コーヒーにも、紅茶にもとっても合います。

どのスコーンが好きですか??

  1. パンクラス
  2. | trackback:0
