foodish news

foodishは手づくりパンと料理の教室です。 最新のメニュー、 newsをご連絡するページです。問い合わせはfoodish@dream.comまで。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



NIPPNオーマイパスタを使いました。 :: 2012/03/09(Fri)
「日本野菜ソムリエ協会認定料理教室応援プロジェクト 第1弾:日本製粉(NIPPN)」
  に参加しています。

パスタのレッスンは何度かやっているので復習も兼ねて、
オーマイパスタを配らせてもらいました。
オーマイパスタ♪
あのCMで耳についてついつい口ずさんじゃう皆さんも多いようでした。
束になっているので使いやすいという声が多、
今回は、1.7ミリで8分と短い茹で時間にも感動されていました。


生徒さんが早速作ってくれました。

           rps20120310_130954.jpg
春らしいクリームスパゲッティですね~。


           うどとベーコンの和風パスタ
さて、私はと言うと、
女子会のためのランチを作りました。
和風のうどを使ったパスタです。
うどのほろ苦さがとってもマッチした大人のパスタです。
大盛りガッツリ系になってしまいました~。

束になっていると分量がはっきりしていて使いやすく、
セモリナ粉を100%使用しているからとってもコシがあり、プリッとした食感に大満足。
スーパーでも必ず売っている手軽なパスタだし、リピートしたいと思います。




スポンサーサイト
  1. foodish連絡簿
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://foodish.blog118.fc2.com/tb.php/384-30f0525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
