fc2ブログ

foodish news

foodishは手づくりパンと料理の教室です。 最新のメニュー、 newsをご連絡するページです。問い合わせはfoodish@dream.comまで。






お礼と新イベントについて。 :: 2008/06/09(Mon)
foodishも1年のブランクがあるものの今月で5年目突入です。
引っ越ししても付いてきてくれた皆さん、
そして、1年のお休みがあっても待っていてくれた皆さん。
ここまでやれたのも、生徒さんみんなのお陰だと思っております。
特に1年のブランクは私の中でとても不安なものでしたが、待っていてくれる皆さんがいたから
またこうやって、復活できたのかなと思っております。

いろいろ嫌なことなどもあったけれど、、、そんなとき、皆に守られている感があり、、、
いろんな皆に支えられたなーと振り返っております。

ありがとう!と感謝を伝えたい皆さんのお名前を出したいところですが、、、
我慢して、これからもよろしくお願いします。
個人でやっているお教室の良さはやっぱり、皆の意見をたくさん取り入れられること、
そして、生徒の皆さんが通いやすいスタイルにするのが一番と考えております。
なので、ご意見あれば何なりとおっしゃってくださいね

そんなわけで、生徒さんの声から・・・
新イベントを考えましたー
パン作りに慣れている皆さん向けに、遠いから一回で習いたい人向けに、
パンお得コース、一回で2種類を受講できるコースを設けます。

●計量からこねまで自分で選んだパン2種類をこね、作ったパンすべてお持ち帰りいただけるもの。これ以前からありましたが、お得料金を設定、ナント受講料から1000円引きにさせてもらいます。時間のない方でパンをじっくり学びたい人向けのコースです。お友達のプレゼントなどにしたい人にもいいかも!!!

●私が選んだ2種類のパンを作ります。パンクラスということで、二人で二つのパンを作ってもらいます。作ったパンはシェアしてお持ち帰りします。パン作りに慣れた方向き、パンの成型も一種類ではなく、応用などもご紹介します。そして発酵中にはパンに合う簡単な ディップやスープ、デザートなどの簡単なデリを試食しながら待つといったスタイルにしていこうと思っています。決まった日程から選んでいただく方法と、仲良し二人で参加でき  れば開催日の中から好きな日を選んでの参加も可能です。さらに、今まで習ったことのあるパンが該当してしまった方はレシピをご持参いただければ1種類につき1000円引きにさせていただきます。

7月7日(月)、8日(火)10時30分スタート 約3時間
受講料:4200円

7月のパン。
クランベリーチョコリング
クランベリーチョコリング

甘酸っぱいクランベリーとチョコレートのおやつパン。かわいいリング型にいれたり、型のない人向けに
アレンジしたりをご紹介。こねの途中でものを入れるやり方などを勉強します。


グラハムバターロール 
グラハムバターロール

バターロールの成型を勉強します。シンプルなバターロールと中にアレンジしてソーセージ、チーズを入れて作る応用版とご紹介予定。





●7月のパンコース午前の日程は、7日(月)、8日(火)となります。
 参加希望の方は作りたいパン、希望時間をfoodish@dream.comまで、連絡ください。


スポンサーサイト



  1. ホシノ天然酵母パンクラス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6月イベント料理デザート | top | 7月イベント”キムチ”>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foodish.blog118.fc2.com/tb.php/42-568a818a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)